[+d]

plusd.exblog.jp

遅くなりました

明日9/24ドールショウの新作商品のお知らせ
まずは今回「EUPHORIA 楓さん」
blog: http://euphoria26.blog.fc2.com/
twitter:@euphoria666_

に助っ人参加して頂きます。
通販後ですが、イベントにも商品お持ち頂けるようです。ありがと~~
ちんまいimdaさんも連れて来てくれるそうですので、お楽しみに♪

そして私はなんだかここ数日暑さぶり返しているようですが、秋物新作を作りました。

a0041210_17183275.jpg

a0041210_17184885.jpg
a0041210_17192018.jpg

<SD>

●チェックフレアスカート
秋冬はチェックがくるようなので(笑)、ふんわりウールガーゼで作りました。
ドールサイズのフレアスカートは生地によってダサく広がりすぎたり、綺麗に広がらなかったりなのですが
今回パターンが奇跡的にうまくいき、理想のフレアシルエットに出来ました。
ウエスト処理は毎度悩み、ファスナーにしようかとも思いましたがこちらはいつもの紐調節。
一応デザインに合わせ、紐ではなく細いサテンリボンにしました。
リボンは前でも後ろでも...フレアがうまく出るとかチェックの柄の出方の好みとか
合わせる服によってなどお好きな方で♪
柄は左右パーツのみ合わせています。
柄の出方が異なりますので、お手にとってご覧ください。
ウエスト紐シリーズは価格抑えめになります。


●タートルビーズセーター
よくコートで「ウールモッサ」素材を目にしますが、それに似た生地です。
もけもけしていて、アンゴラっぽい長い毛も入っています。
ニットっぽく見えるし(織物とニットの中間のような生地)とても良い生地で、これならと定番ですが
SDでは初めて?のハイネックを。
生地のお陰か理想的な形に仕上がりました。
ちょっと血迷い、袖口にのみビーズやスパンコールを縫い付けました。
襟元ちょっとゆったり、袖口ちょっとぷっくり、その他タイトめのシルエットです。
後ろファスナー仕上げ
ファスナーかなり開くので、下からのが着せやすいかと思います。
上からバンザイヽ(^o^)丿だと指先が引っかかりがちですが、下からだと以外とすんなり!

新作になるのかわかりませんが、

a0041210_16424325.jpg
SD17で作った「異素材サルエル」のSD13男の子サイズ。
左:SD17  右:SD13男の子 

あとはお約束のサスペンダーベルトを仕上げます。
その他上画像のパンツのリクエスト頂いているものの着用画像など撮れず申し訳ございません。
SD13コナレタパーカエクリュやSDニット帽のリクエストも頂きましたが、間に合いそうになく...
次回持っていきますね。
とりあえず明日モデルに着せたりしますので、見に来て頂けると幸いです。
再販商品は下記よりご覧いただけます。
それでは明日6階6G-31.32にて3人並んでお待ちしておりま~す!







[PR]
by plus-dress | 2018-09-23 19:19 | Comments(0)