人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全然進んでないけれど...

全然進んでないけれど..._a0041210_16424325.jpg
<左:17サイズ 右:13サイズ>

前回イベントでリクエストを頂いていたのを忘れ、残りの生地を裁断してしまった異素材ポケットサルエル。
ご連絡頂き生地を変更して作ってみたのがこちらになります。
私の主観では「グレーよりのカーキ」落ち着いた色味になります。
素材も厚みも同等かと思います、シルエットも同じようになるよう(スウェットサルエルより股上の深い)に
13サイズでも型紙を作り直しました。


また画像良くみるとわかりますが、17サイズの方の股下ステッチを本来シングルのところダブルにしてしまいました。
ニット用ミシン針は使っているのですが、この手のニットは解くと穴があく可能性もあるので
ダブルステッチのまま出させて頂きます。(17サイズでのこの生地は今回販売分で終了)
さてあといくつかリクエスト頂いたものもあり、新作も作りたいな~と思ってはいるのですが
未だ歯医者に追われ体調崩しがちでして...まぁあと1週間、のんびり参ります( ;∀;)

全然進んでないけれど..._a0041210_17291279.jpg

ビジュアルだけで夕飯に選んだ小鯛(横で絶対リリースするサイズだ!とかごにょごにょ住人が言ってた)
ちんまいのがたくさん並んでるとかわいかったのに、1匹になるととたんに寂しい...
でも以外と身も多くおいしかったわ♪アラで出汁もとったので十分楽しめました。


by plus-dress | 2018-09-16 17:40 | Comments(0)

junkoの製作日記(たまに酔っぱらい♪)


by junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31