[+d]

plusd.exblog.jp

あわわ

なんだかじったばったと今年入ってからの時間を取り戻すべく出掛けております。
だってね、今年は歯の治療にびびりすぎて顔が腫れないようにまったく遊びに出てないのです。
それでもなかなか会えない遠くから来る友達とは会いたいので、1月に会いその後4月に会った時に
やばい今年〇ちゃんとしか遊んでないって気付いた!!やばすぎっっ
まぁミシン踏めてイベントには行けてるからいっかなんて思ってたら、もう1年の折返しの6月間近じゃないか!
で、あわてて予定を入れ出したり頼まれごとに出掛けたり~なここ数日





a0041210_16004214.jpg
素敵な人は素敵なお店を知っている~♪
EUPHORIA楓さんに手を引かれ、浅草橋にうっほうっほ仕入れに出掛けてきました。
慣れてる楓さんはさくさく買い物している様子で、私はポイントカードや欲しいパーツのメモも忘れるはの頭真っ白の
おのぼりさん状態で素敵~とかかわいい~とか何一つ商品として完成しないパーツ類をいろいろ買い漁って来た次第。
いいの、ヒラメキの材料があれば♪な~んて言って貯まりゆくどこで買ったか忘れられた資材たち...
そしてえっこんな所に?な商業ビルみたいのも建っちゃってびっくりよ。
昨日バス旅で蔵前も変わったと言っていたので、もうきっとどこ行ってもわかんないんだろうなぁ( ;∀;)なurashima
画像は楓さんオススメカヌレ。
かわいらしいお店のショーケースの前に鎮座してました(笑)
2つ下さいというとわっしり手づかみでこれがいいかな?と取ってくれます、いいよねなんか下町らしくて。






a0041210_16310269.jpg
昨日は姉の留守宅のネコの世話を母と共に。
珍しく2匹とも生存確認が出来(いつもちびはかくれんぼ状態)ちょっとだけ触らせてくれた、いや~な顔してたけど( ノД`)
明日、明後日は医者続きなのでweb shopは今週末を目指します。
有難いことにリクエストも頂いたので、コナレタパーカを新しい生地で作る予定です。






a0041210_16384894.jpg

左:初期コナレタパーカ完成品  上:2期コナレタパーカ生地  右下:今回のコナレタパーカ生地


画像だと左右であまり違いがわかりませんが、2期はふんわり、今回のは初期に似たリネンのがさっと感のある素材感。
色も似ていますが、ネップが多めの感じです。
そしてもう1つ、英語のお問合せメールを頂きました。
海外の方への受注のご相談だったのですが、どうにもこうにもも英語出来ない...
理解出来ても返信出来ない、発送やら支払いも調べてみたのですが最近web shop運営も怪しいのに今の自分には無理かなと
お断りさせて頂きました。
前回の浅草イベントにもいらして下さったようですので、またいらっしゃる機会がありましたら何かしらご相談にのれるかも
知れませんのでお立ち寄り下さいませ。なんてここに書いてもブログを見て理解できるものかわかりませんが...
本当英語勉強しておくんだったよ( ノД`)
それではweb shopまでしばらくお待たせしてしまいますが、宜しくお願い致します。


[PR]
by plus-dress | 2018-05-21 17:07 | Comments(0)