[+d]

plusd.exblog.jp

決戦の土曜日

a0041210_11212988.jpg

もっさりじ~さんのバク

a0041210_11215056.jpg

我が物顔のこばん


亀田亀田亀田~と朝から唱えている。
でも今日は母の話し相手をしにいかねばっ。
4時からの録画をセットして、車で実家へ。
バク(イヌ)もこばん(ネコ)も母の相手もそこそこに、しっかり食料品を強奪して
3時に実家を出た。いつもお世話になります、ごちっ!
しかし晴天の土曜日、私の行く手を阻む車車くるま。
う~んぐぁ~、車内の私はイライラしながらやっとのことでマンション前に到着。
車を乗り捨てダッシュでテレビの前へ、ゴング開始より46秒。
ふ~倒れてないよ、よかった。なんせ前回のこともあり早いうちのKOもあり得るもんね。
相手は元世界チャンピオンのアウトボクサーで、さすがになかなかペースをつかませない。
じりじりと歩みよりチャンスを伺う亀田。
あっというまに亀田がこのラウンド以内で終わらせると言っていた5ラウンド。
終わった時は悔しそうな表情を見せていた。

何度か拳を交えつつ決定打があったのは7ラウンド、左ボディが効き背を向けあからさまに
嫌がるアランブレット。
そして7ラウンド終了のゴング。
まだまだと思っていた8ラウンド開始のゴング、あれっアランブレットが来ないよ?
何がなんだかわからないうちに亀田がコーナーに登り雄叫びあげてた。
そこには立ち上がれないアランブレットが映し出されていた。
戦意喪失っていうんだね、こういうの。
ボクシングには一番大切な戦う気持ちがなくなってしまった。

次回亀田は来年3月に予定される世界前哨戦だ、なんとゴールデンタイムで放送されるらしい。
拳一つで戦うボクシングの魅力をぜひ多くに人に感じてもらいたい。
そして亀田興毅、次も頼むよ。
[PR]
# by plus-dress | 2005-11-26 00:00 | Weblog | Comments(0)

おそわれます

a0041210_2193084.jpg

今日は思いがけない難題を受け取ってしまったので、ブログは簡単に済ませよう。
は~、自分の事話すのってはずかしい...
さらに送信ミスで全部書き終わったのに一瞬にして消えた、もうバトン放り投げて
拾ってきちゃいましたよ。

きょうの机の上。
がんばると言ったわりに全然進んでません。
昨日は久しぶりに睡魔に襲われ、ほとんど半日寝てました。
しっかり早寝早起きに慣れたのですが、1週間~2週間に1度は眠くて調子が悪くなります。
寝るのは大好きなのですが、これはいいのか悪いのか?
[PR]
# by plus-dress | 2005-11-24 21:17 | SD | Comments(4)

おしゃれバトン?

P犬さんからおしゃれバトンなるもの渡されちゃいました。
どうするの?これ?わざと落とそうかと思ったんですが、うっかり受け取っちゃいましたので
スタート!
渡す人間違えてるってば、おしゃれさんじゃないから聞いてもつまんないかんね~。


1:最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
うぐっコーデネートか、最近何も考えてないな~。
えっとえっと帽子被ってグルグルマフラー巻いて、パンツはブーツイン(ただの寒がり)
ちなみにババシャツは着ません。(聞いてない)

2:好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
ブランドはここっていうのはあまりないです。
その時々で変わるし、ブランドこだわらずその時着たいもの着てます。
ラインが綺麗にでるものや丈、切替えの位置など変な所気になったりしますね。

3:よく読むファッション雑誌はなんですか?
ごめん、これもないな。
買いあさってた時期もあるけど、今は気に入ったのを見つけられない。
立ち読み専門の貧乏人です。

4:買い物はどこの町に行く事が多いですか?
新宿、横浜も好きですが服だけ買いにわざわざ出掛けなくなりましたね。
飲みのついでとかで、服は本当に買わなくなったな~。
雑貨屋さんの多い吉祥寺とかも好きです、お酒がうまい店の多い町とかもいいな~
あっ話がずれてる...

5:買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
飲みついで以外一人で行きます。
友達をコーディネートするのは楽しいですが、されるのは嫌い(笑)店員さんにもね。
でもね、友達と一緒に行くとついどっちがい~い~?とか聞いてしまうんですよね、
アホですね~私。

6:今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?
なんだろう?覚えてないな。
宝飾は興味ないのでリアルファーかラムのJKかな?
服はすぐ飽きちゃうのであまり高いの買わない。

7:最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
deerskinのロングブーツ。
お金がないのに買ったので、思いいれもひとしおです。

9:おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
自分は覚えてないんですが、小学生の時に服のボタンとかを好きなものに
変えていたようです。
友達に聞きました。
でもこれって「ボタン変えたんだ~ふふふん」とか言ってたんでしょうかね?
ヤなガキだ!

10:振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
振り返りたくないというか消したい...
流行っていた(言い訳)フェイクファーのもこもこコートにニットのスパッツ?ブーツイン。
ちなみにリップはショッキングピンク、流行...はやり...ぶつぶつ

11:お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
絶対「ご飯を削る」と昔は答えていましたが、今は「おしゃれ」。
だってご飯を食べなきゃおしゃれも出来ないしね。
花より団子さ~♪こうして立派なおばちゃんになっていく私。
でも「酒」は削れないな~、もうおやじですな、ははは

12:好きな異性のファッションは?
基本はシンプルイズベスト。
ダボパンも好きだし、最近はスリムも好きかも。
ようは似合ってればなんでも可!

13:お疲れさまでした。
4人のおしゃれさんに、このバトンを回してください。

私がおされさんでないことはお分かり頂けたと思いますので、バトンは引継ぎませんよ~。
バキッ(折りました!)
これにてドロン♪
だって友達いないんだも~~ん
[PR]
# by plus-dress | 2005-11-24 21:06 | Weblog | Comments(0)

ミクロマン

a0041210_1354046.jpg
a0041210_13541577.jpg

久しぶりにトイざらスに行きました。
なにこれ小さい、30箇所可動素体だって、すげ~ってことで買ってみました。
姉にもお土産~っと(笑)嫌がらせ?
ミクロマンっていうんだってさ、知らない...姉にフォトメール送ったらひどい画像なのに
「ミクロマン?」ってすぐわかってた。さすがお〇くだな、ふふふっ。
よく出来てます、差し替えられる手首まで数種類付いてます。
ちなみに男性素体のがおすすめ、全然女性と関節部分・形状が違くポージングも思いのまま。
女性はハズレロットだったのか、そういうものなのかポロポロとあちこち脱臼します。
あっでもS胸からL胸(かなり巨乳)まで選べるのはかなり魅力?かも??

ちなみにズラも服も売っていません...どうやって遊ぶものなの???

姉の2人展好評のようです、バイト頼まれたのですが急遽2人で乗り切るとのことなので
なんだか出遅れてしまいました。
もう大丈夫そうなので、私も負けずにがんばることにします。
2人展24日までです、あと少し!
[PR]
# by plus-dress | 2005-11-20 00:00 | Weblog | Comments(0)

輝き~な~がら~~♪

a0041210_22492387.jpg

久しぶりの酔っ払いです。
今日は天ぷらにワインで頂きました、結構イケます。
海老、玉ねぎ、水菜のかき揚はサイコーっす、水菜揚げたことなかったかな?
パリパリしてかなりうまいです、おすすめ♪

ステンシルしました、近所に渋紙が見つからず文具屋でトレーシングペーパーを
購入してみました。
でも水分を吸ってまるまるまるまる。
左は結婚式の招待状に使ったステンシル専用のトレーシングペーパー、もう〇年も経っているのにまだ使えそうです、発掘してしまいました。(う~若いな~天使モチーフっすよ)
やっぱり専用ってそれなりですね。

スカルラメってみました、気付くと顔やら体もラメラメしています。
まだたまにメークでラメってる子いますよね、無駄パワーだと思うのは私だけでしょうか...
ぐ~~
あっ亀田興毅の試合が来週です~♪「亀田のけんか祭り」ですよ、もうベタね~。
う~楽しみ~~。
[PR]
# by plus-dress | 2005-11-19 23:10 | SD | Comments(0)

ご利用は計画的に!!く~ん

a0041210_1845878.jpg

また脱線中です...
朝からSD用ハンガー掛けの入れ物なんてこしらえてました。
専用の袋って魅力的です☆
そういえば前に行った従兄弟のMちゃんち、台所の浄水器や電化製品にお揃いの
カバー作ってかけてあったな。女の子らしいな~なんて関心したな。
私は絶対やらないことだ^-^;

いつも無計画でとんでもないデザインになったり、どうがんばっても細くて縫えなかったり。
今回も何も考えず作ったので、出来上がりはう~む。
でもまぁこれでプチプチにまいて運ぶこともないし、危なくないかと。
しかし出来上がってからふと思い出しました。
のしんさんに修理頼むんだった、確かバーをもう一回り太くと姉が頼んでいた気が...
あぁ入るのか?パツパツだぞ???

そういえば「ご利用は計画的に」のCMの俳優清水章吾さん、豪邸を建てましたね。
くぅちゃん御殿ですかね、やっぱ♪
[PR]
# by plus-dress | 2005-11-17 18:23 | SD | Comments(0)

ながながながなが編み

a0041210_16481620.jpg

昨日から机の上片付けていないので、目の前にある毛糸が気になって
編物始めてしまいました。
でも編物苦手...マニュアル本読んでもいまいちどこ通すのかわからないし
なのでほとんど自己流。
輪編みで編もうと棒針買ったのですが、SDサイズを3本輪編みするのは
1人ちゃんばらをやっているようで棒が邪魔で無理でした。
これは四つ巻き長編みというらしい、要は長編みを4つ続けて編んだものですね。
一気に編めるので、編物長く続かない人向きですね、そう私向き。

撮影用に買った毛糸なんですが、中からピンクだのグリーンだの出てきました。
表面は赤×黒だったのに!まぁ一粒で2度おいしいってことで。
モヘアなのでいい感じにパンキッシュな感じになったかと。
あぁおいしいお酒が飲みたいな~、そういえば先日友達がボジョレーヌーボーもうすぐって
言ってたっけな~。
[PR]
# by plus-dress | 2005-11-16 17:17 | SD | Comments(0)

例の...........撮影秘話?

a0041210_12542812.jpg

ここ2週間程頭を悩ませていた仕事がやっと終わりました。
次号ホビージャパン出版の「Dolly bird」に[HSB]が掲載されます。
今日はその撮影でした。

なんせメンバー4人もいるので皆忙しく、打合せもなしで当日「合わせて見せましょ、ドンジャラホイっ♪」だったので毎日デンジャラス気分でしたよ。
私はおまけだったのですが、皆の作品の引立て役として責任重大だったわけで
でもその皆の作品も時間がなくPCの画像で送られてくるだけ。
見ることもSDに着用することさえ出来ず、イメージを膨らましふくらまし...

コーディネートも決まっていないのに通されたのはスタジオで、もしかして?
とは思っていたのですが緊張のピークでした。
うわ~もうなるようになれ~って状態で、持ってきた服に皆の作品を姉とモデルに着替えさせ
あたふたと撮影スタート!
一番不安だったのは帽子、顔に一番近いのでトップにもってくる服の質感で良くも悪くもなると思っているので気を遣いました。
おまけに同じカーキ色で生地は違うしヘタしたらダサダサだよ~と泣き入りながら
当日出掛ける前まで赤でももってくれば質感目立たないかな?とか視線がそっちに行くから?とかむにょむにょ考えながらTシャツとマフラー縫ってました。
マフラーは時間がなくとても編めなかったので縫いとめただけ^-^;、下の画像のカードの下にあるのがソレです。
帽子がうまく服と合わせられた時は嬉しかったというよりほっとしました。

撮影も予定1時間前に終了、皆様お疲れ様でした。
帰りは姉にご飯をゴチになり無事帰宅、飲みたい気分を抑えて寝床へもぐり込みました。
あぁ本当によかった、よかったよ~。



a0041210_13232255.jpg

姉が11月18~24日まで恵比寿三越1階で2人展やります。
トートバッグから小物まで揃います、お友達のフエルト作品も素敵です。
かけもちで疲れただろうし、風邪ひきそうとの事だったので無理せずやって下さいまし。
詳しくはこちら
[PR]
# by plus-dress | 2005-11-14 00:00 | SD | Comments(2)

お礼会

a0041210_1194814.jpg
a0041210_1110029.jpg

昼間はあまりの時間のなさにこの日あった理事会をさぼってしまいました。
ごめんなさい、目の前の仕事状況を見るととてもマンションの問題を考えられなくて...

夕方からドールショウでお会計をお願いしたTちゃんのお礼会をしました。
本当は10月中に行う予定だったのですがいつもの私のボケで延期、
11月はこの日しか予定が合わず明日の不安を抱えたまま決行!
もうなるようになれ~~~♪

お酒7杯位飲んだのに、まったく酔えなかったな。
やはり頭のどこかで明日への不安があるのかしら、体は正直だわ。
ゆっくり4時間ちょっと飲んで無事終了!Tちゃんお疲れ様でした。
帰って仕事?とも思いましたが、明日の午前中にかけようと思い早めに就寝。
a0041210_11225340.jpg

買物途中のデパートで[S]のNさん愛用〇ァイテン発見!
前から気になっていたのですがなかなか手にとれず
じっと眺めているとかわいい店員さんに試供品貼ってもらえました。
おまけに塗ればいいローションも!だいぶ前から手首を傷めてしまってサポーターやら
整形外科にも行ったのですが、左右手首の曲がる角度が違うんです。
聞き手が不便、痛いのは非常に困る。効くといいな~☆
[PR]
# by plus-dress | 2005-11-13 00:00 | 酔っ払い | Comments(0)

掘り出し物?

a0041210_18104945.jpg

朝からユザってきました。(KABA用語)
なんで朝一で出掛けたのに、こうも込んでるんでしょうかねユザワ〇って。
足りないものだけちゃっちゃ買って早く帰らないと~と思っていたのですが、すごいもの見つけました。
ジュゴンのペンダントトップです、しかも吊るされてるよ~。
ちなみにマナティとジュゴンの違いは尾ひれ、割れてる方がジュゴンでマナティは丸い感じ。
同じ顔なのに、なんだか不思議な生き物達だ。
他のものは500~800円はするのに、こいつは100円。値札も茶色くネンキ入ってるな~。
なんかかわいそうになってしまったので、(何気に気に入ってもいる)1つ購入。
マニアなSDさん向けにネックレス作ろうかな~?誰か買ってくれるかな~?

a0041210_20122222.jpg

久しぶりにステンシル!
インクはDeltaですが、軟らかすぎてあまり好きじゃない...けど安い...
ずっと愛用のスポンジ型トントン(インクつけて叩いて塗るヤツね)も渋紙も買い換えようと
思ったら、ないのね。
やっぱ邪道なのかしら、私は一番使いやすいんだけどな。
ニットのせいかインクがのびてしまい、バーコードの幅広げたら
なんだかわかんなくなっちゃったわ。
薄目開けて見て!
[PR]
# by plus-dress | 2005-11-10 20:26 | SD | Comments(2)