[+d]

plusd.exblog.jp

逃避行

行って来ました、逃避行の旅。
高速バス約3時間、友人の住む信州へ。
a0041210_21193844.jpg

もう数回訪れた友人宅、住み慣れた家と走り慣れた車。
もう少ししたらどちらともお別れらしいので、記念撮影!
a0041210_1715873.jpg
玄関からみえる山々、あっという間に夕暮れ時。


a0041210_17152991.jpg
観光の”か”の字も考えていなかった、お疲れさんの私の重い腰をあげてくれた友人に感謝。
2日目は乗鞍高原の一之瀬牧場へ連れ出してくれました。
いきなり出迎えてくれた「やどりぎ」
白樺の木の上のほうの丸い緑のものがソレ。
実を食べた鳥のフンが他の枝に運ばれ、発芽する常緑小低木。
言葉は知っていて昔父に教わったものの始めは鳥の巣かと思いましたが、そこは長野在住のRちゃんが教えてくれました。さすが!
a0041210_17155117.jpg

あちこちに小川がちょろちょろと流れています。
その水はとても澄んでキラキラしています、空気も冷たく一番のご馳走でした。
a0041210_17161070.jpg

あざみ池。
中央に群生している植物の名前は...忘れました。夏に白い花を咲かせるようです。
a0041210_1715278.jpg

まだ紅葉は始まったばかりのようで、薄めのグラデーション。
Rちゃんのご主人によると乗鞍は赤い紅葉でなく黄色の紅葉のようです。
もう少し経つとオレンジ色が濃くなるのかしら?
a0041210_171789.jpg

お食事中の方、ごめんなさい(いないって?)
地方にいくとこれまた楽しい便器の数々。
今回は1つしかご紹介出来ないのが残念、なかなかトイレにカメラ持っていく
習慣がなくてね...(当たり前)
入るとき結構ドキドキします流し方わかるかなって、これは右上のレバーを
手前に引くと水が流れる仕組み。
何度か壊されたのか?「必ず手前に引いて下さい」と大きな貼紙がしてありました。
a0041210_17172086.jpg

これからの時期こちらでも目にしますがそこはさすが信州、大きさが違います。
がんばれば私が漬かれそうなほどの大きな漬物樽。
こちらに来るとお茶うけに山のような漬物が並ぶと聞いたことがあります。
a0041210_1716173.jpg

この日はRちゃんのご主人と一緒に夕飯を外に食べに行きました。
30分も車を走らせるとレストランが隣接する場所があります。
そこで食べた創作料理やさん、3人で顔を見合わせてしまうほど
不思議な料理が出てきました。
特に「イタリア蒸し」、茶碗蒸しの中にトマトとチーズ、ペンネが入っていました!!
のちに語り継がれることでしょう(^-^)
帰ってきて飲み直していると、噂のネコさん登場!
ヌマちゃんです、なぜヌマか聞き忘れました。
どこかの飼い猫のようなのですが、ご飯もあげていないのにたまにこうして
フラフラと遊びに来て甘えるだけあまえて帰っていくそうです。
ネコって面白いなぁ~
a0041210_17163075.jpg

翌日昨晩の雨がうそのように上がり気持ちよい晴天です。

a0041210_17161968.jpg

ぶらぶらと家の近所を散歩しました。信州バスキャラ?なのか知りませんが、
ぶどうマークのすてっぷくん。び、びみょ~~~
a0041210_17164687.jpg

a0041210_1717163.jpg

a0041210_17172111.jpg
a0041210_17174166.jpg

りんごが終わり、柿の季節。
コスモスやら紋黄蝶も見納めかな?
a0041210_1718159.jpg
a0041210_1718974.jpg

近所の家には灯油タンク?やら雪かきの道具も。
もう冬の訪れがすぐそこまでやってきているようです。

今回2泊3日させてもらったRちゃんにはめちゃめちゃ感謝!
毎日晩酌にも付き合ってくれた(付き合わされた?)ご主人Aちゃんにもまたまた感謝!
ノンストップおしゃべり、エブリィディ晩酌がとても楽しかったです。
また2人の仲良し加減やらちょっとした夫婦喧嘩が(笑)いろいろ悩んでいた私のいい刺激になりました。
今この時に行けて本当によかったです。
どうもありがとう、また遊びに行きます。
[PR]
# by plus-dress | 2005-10-28 23:33 | Weblog | Comments(5)

ご無沙汰です

a0041210_11151694.jpg

お久しぶりです、junkoです。
もうお忘れになった方、意地で遊びに来てくださっていた方、どうもです。
またのんびり再開いたしま~す。

なんだかのんびりしたんだかしてないんだかイマイチわからない時間でした。
家に居ても日々やることはあるしね。
あいかわらず近所の工事はまだ終わっていないし、マイマンションも次々と問題が起こり
理事の私はなんだかんだ落ち着かなかったりと...
そして顎関節症になってます!顎カクカクさせちゃってますっ!
最近多いらしいけど、まさか自分がなると思わなかった。
おいしいご飯がまたまた遠ざかってゆく~~

とまぁこのままいくと不幸自慢ブログになりそうなので、気持ちを切換えて
酔っ払いブログっぽく復帰1っ発目は”酒”
写真のホッピーご存知?
焼酎にコレを注ぐだけでビールが楽しめるというまるで手品のような代物。
昔よく飲み屋の軒先に吊るして?貼って?ありましたよね?
私も存在は知っていたのですが飲んだのは初めて。
スーパーの棚にひっそりと置かれていました。
おぉこれが噂の(my噂ね)ホッピーねと迷わず買い物カゴへゴー。
低カロリー、低糖質、プリン体ゼロと我が家の為のお酒というべきえらいヤツ!
ハートマーク付のおいしい飲み方を熟読し、いざトライ!
う~んうまい、こりゃどこからどう飲んでもビールだわよ♪
コロナビールの様なライトなライトなビールですね、焼酎で割るのでビールのような
満腹感もないので料理が楽しめるのではないかと!
おまけに「black」やら調べるともう一種類あるらしいのが、心にくい。
どうぞお試しあれ~。

で、せっかく重い腰を上げて再開したのですが、明日から念願の逃避行の旅へと
出掛けて参ります。
また帰ってきたら楽しい?土産話でも出来たらななんて思ってる...だけかも...
だって逃避行なのに今から帰ってきた話なんてやっぱり変だしね...
[PR]
# by plus-dress | 2005-10-24 00:00 | 酔っ払い | Comments(4)

幼SDマキシワンピ画像

a0041210_201359100.jpg

下がPetite Ai、右の立っているボディが幼SD用です。
[PR]
# by plus-dress | 2002-02-02 14:13 | Comments(0)

アシメハオリモノ

a0041210_11104348.jpg

a0041210_1171547.jpg
a0041210_1172324.jpg
a0041210_1173140.jpg

ニットをベースにローン生地で装飾しております。
前も後ろもアシメトリーなデザインです。
1部切りっぱなしになっております、ほつれてきたら引っぱらずに
切ってあげてください。
[PR]
# by plus-dress | 2002-02-02 14:06 | Comments(0)

帽子画像

a0041210_2393394.jpg
a0041210_2394050.jpg

上記2点は在庫品、上画像中折れ帽のリボンは撮影用に巻いただけなので
お付けできませんが、おまけのブローチが付いてます。
下画像の豹柄キャスケットは数があります。
着用画像はこちら!
どちらも素材が皮革なので、使っていくうちにシワとか艶とかいい味が出てくれると思います。
[PR]
# by plus-dress | 2002-02-02 14:04 | Comments(0)

13少年ローズルーズパンツ画像

a0041210_18314116.jpg
a0041210_18315486.jpg


ローズルーズパンツ、13少年に着せてみました。
それと生地画像。
[PR]
# by plus-dress | 2002-02-02 13:56 | Comments(0)

チュールブラウス/裾・ボタン画像

a0041210_14132270.jpg

↑裾のスカラップのカーブが小さい。


a0041210_14131163.jpg

↑裾とげとげ?


a0041210_14125777.jpg

↑一番上の着用画像のもの。


a0041210_13504054.jpg

パールに見立てたボタン(画像下)の他に「シュガーパール」(上)の物と
「ゴールドラインの入ったチェコビーズ」(右)の物が一着ずつあります。
お好みの物を選んで下さい。
[PR]
# by plus-dress | 2002-02-02 13:44 | Comments(0)

午後からの販売商品

フラワーブレス
a0041210_12314287.jpg
a0041210_12315559.jpg
a0041210_1232168.jpg

サイズ調節可能なブレス。
ハンドを外すか、土台の切込みをハンドを伸ばして出るゴムから通して付けてあげて下さい。
腕に沿うように形付けてから付けると綺麗に付けられます。
曲げ伸ばししすぎると金属疲労から破損することがあるかも知れませんので
お取扱いはゆっくり丁寧にお願い致します。
(1度形付けると、曲げ伸ばす必要もないかと思います)
繊細な作りですので、お取扱いにご注意下さい。

a0041210_1750337.jpg

変わりダネ一つ追加!ゴールドの色違い。
シルバーに白いペンキを吹き付けたようなアンティーク加工されたものです。
チェーンやビーズも合わせて変更しています。



READY MADE [+d]コラボ マキカタまきもの 3種
a0041210_1234820.jpg

(↑こちらはレース部分に小さなゴールドチャームが付きます)
a0041210_12342046.jpg
a0041210_12343166.jpg




READY MADE ストールボレロ
a0041210_1235688.jpg

全て手編み、リネン100%。
ボタンをとめる事でボレロとして着せる事が出来ます。
ボタンは黒の貝ボタン。
ボタンをとめる位置で、色々アレンジ出来るものになったんじゃないかな~と
思っています。

巻き方でいろいろ楽しめます。
こちらの記事を参考にどうぞ!



READY MADE ヘッドドレス
a0041210_12353058.jpg

手編みのモチーフは綿100%、ドットチュール(ともに紅茶染め)。
モチーフにはパールを縫い付けています。
後ろはヘアクリップ付ブローチです。



どれも数が少ないです。(1点ものも多いです)
ストールボレロ、ヘッドドレス共にサンプル品もありますしコラボマキモノもお手に取って
巻いて貰っても構いません。
お気軽にお声掛けて下さい!
数量が少ないのに整理券を配布するかどうか悩みましたが、ゆっくり見て頂いた方が良いかと思い
こういう形をとらせて頂きます。ご協力宜しくお願い致します。
[PR]
# by plus-dress | 2002-02-02 12:40 | Comments(0)

リボンパンツ画像

a0041210_1433586.jpg
a0041210_1434642.jpg


a0041210_16242828.jpg

16少女に履かせてみました。
(裾のリボンは画像のように取り外し出来ます)
[PR]
# by plus-dress | 2002-02-02 12:10 | Comments(0)

お知らせ

web shopに伴い受注でお申込み頂いたお客様にお知らせです。
こちらでもお礼が遅くなりましたが、先月のドールショウでは受注商品のお買い上げまた小物まで
お買い上げ下さりどうもありがとうございました。
ブースに商品を見に来て頂けるのは本当にうれしい事です。

そしてまだお受け取りになっていないお客様には現在行っておりますweb shop(2/8~2/11)で
優先購入して頂けます。
ご連絡頂ければ優先的に仕上がり次第発送させて頂きます。
また3月10日のI・Dollでのお渡しでも構いませんので、今回web shopでご購入予定のないお客様は
一度ご連絡下さいます様お願い致します。

こちらの記事へのコメントでも、サイトトップ記載のメールからでも結構ですので
お手数ですがどうぞ宜しくお願い致します。
キャンセルの場合もお手数ですがご連絡下さいます様お願い致します。
a0041210_1633217.jpg

[PR]
# by plus-dress | 2001-01-01 01:03 | Comments(0)