[+d]

plusd.exblog.jp

<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

始動!!

a0041210_19484183.jpg
先日のイベントで売り切れてしまい、問合せがあったお客様分をお送りしたら残り2個(MSD×1、SD×1)となりました。
会場にて問合せ頂いたお客様、本日18時半頃にご連絡しましたので、ご確認下さいませ。

2013年(ブログにて確認しました^^)より作り続けたストローベレー帽
端処理はすぐに解けてきてしまうので面倒なものの、作った際のこのぷっくり感はこの生地ならでは...
長い間定番として作って参りました、ここに来てベレー帽再燃か?で最後に花を咲かせられてよかったよかった。

そしてもう1つ再燃か?なこちらのスカート↓
a0041210_20270726.jpg
薄手で透けるシフォン?のプリーツ。
何度かweb shop、イベントに持っていき資材終了。
ちょこちょことリクエスト頂いていたので、使えそうな生地を探しました。
素材が違うので同じようなデザインになるか作ってみないとわからないので、もう少々お待ち下さいね。


[PR]
by plus-dress | 2017-12-13 20:37 | Comments(0)

どうもありがとうございました。

a0041210_10460549.jpg
I・Doll VOL.51へのご来場、お買い上げどうもありがとうございました。
お寒い中朝早く来られた方も多かったようですので、風邪等召されませんように。
翌週ドルパだし、どうかな~?でしたが、賑わっていてほっとしました。
沢山の方に手に取ってお声も掛けて頂き、モデルのキセカエも持って行ったのですがすっかり忘れるくらい
時間があっという間に過ぎていってしまいました。
手持ちの簡易設営セットとモデル画像は久々イベント登場のカメラマンhさんに撮って貰いました~♪

最近お声掛けて頂く事の多い商品のリクエストですが、資材が揃うものは作りたいと思っておりますが
手に入りにくい生地などはなかなか難しく申し訳なく思います。
リクエストを覚えていて、気に入った生地を見つけたらまた作りますので気長にお待ち頂ける方は
「まだ~?」とか「待ってるよ」などのお声掛けも有難く思います。
かれこれ数年お待たせして、待ってました!と言って頂けたお客様もいましたので^^
お客様やお友達からの差し入れ、疲れた体の栄養補給として頂いています。ご馳走様です。

いや~久々の手持ち、大変でした!
ガラガラの上に更に手提げをのせて安価な数年前のガラガラがいつまで持つのか?会場までひやひやでした。
帰りはヤマトさんで段ボールを買って、詰めれるだけ詰めて軽いガラガラを杖代わりに~♪
本当荷物を送れる宅急便の有難さよ。

なんて浮れてお茶してたら、まんまと置き忘れてしまいましたよガラガラ...駅まで気付かず(笑)
相変わらずの抜けっぷりな私もいろいろな方々に支えられてやってきました。
イベントでもweb shopでもお世話になるお客様、お声掛けてくれるお客様、情報交換や楽しいお話をさせて頂けるディーラーさん
そしてイベントで支えられまくりのrちゃん今年もお世話になりました。

来年1月のイベントはお休みして、のんびりweb shopを予定しておりましたがその前に今回の新作アイテム数点だけの
「ミニweb shop」をやろうかと思っています。
17男の子サイズのパンツ気分が盛り上がっているうちにという理由もありますが
ちょっといろいろPC作業が辛くなってきましたので、小出しにやってみるのも良いかな?と。
もちろんその後にアイテムを増やしたweb shopもやらせて頂きます。
来週中には詳細を決められたらと思っておりますので、こちらでお知らせさせて頂きますね。


[PR]
by plus-dress | 2017-12-11 12:33 | Comments(0)

お待ちしております。

●17少年サイズ
<ミリタリーサルエルパンツ>
※平置き画像少し下の記事にあり
a0041210_14150079.jpg

カーキ(オリーブかな)は過去最高のサルエルっぷり。
17サイズってどうがんばっても足長すぎてだふっと感を出すのが難しい。
なので、股上下げて下げて太くしてやっとこ理想の形に。
薄手でハリのある素材ですので、履かせるとよいシワが出来ます。
フルレングスでブーツインにも、ロールアップも出来ます。





<ボタンサルエルスリムパンツ>
※平置き画像少し下の記事にあり
a0041210_14150987.jpg
膝下細身のサルエル、なのでロールアップはできません。
前ボタンはフェイクになります。
薄手でハリのある素材ですので、履かせるとよいシワが出来ます。
ミリタリー同様ステッチしまくりました、くしゅくしゅに履かせてあげて下さい。



<異素材ニット>
上記パンツ着用画像で着ているニット
薄手のもっちりしたウールのシンプルなラグランニットに
もけもけした異素材の生地で肩とポケットにアクセントを付けました。
ゆったりめのシルエットです。







●SDサイズ
<チュールスカラップレーススカート>
※平置き画像少し下の記事にあり
a0041210_13074426.jpg
透ける素材同士を重ねました。
ふんわりめのデザインですが、チュールにランダムにプリーツが入っているので甘すぎずに仕上がったかと。
サイド1つに長めのリボンを垂らしました。(上の画像に写っていませんが、少し下の平置き画像で)
ウエストはゴムとリボンなので、お好きな位置で履いて頂けますが
画像はかなり腰下にぐっと引き下げるとボリューム加減の良い位置で止まります。
一番下は濃いベージュのチュールを挟んだので膝下より上は透けづらいかと思います。





<ファー付アームウォーマー/クロ>
※着用画像少し下の記事にあり
a0041210_15554075.jpg
以前エクリュ、オフホワイトで販売したアームウォーマーの黒
すみません、オフホワイト版イベントに持っていくと言っていたのに、出来ませんでした。
こちらのニットは今までのような薄手の物ではないので、ハンドを外さないと付けられません。





●MSDサイズ
<ニット帽/杢グレー>
a0041210_20384167.jpg
前回イベントに初めてMSDサイズの黒を作っていったニット帽。
先日のweb shopで杢グレーも作りました。



上記がイベントでの新作になります。
ニット帽(SD、MSDサイズ)以外、ほとんど1~3点の商品数となります。

あとはweb shopで作ったものになりますので、画像とこちらのweb shopページを参考になさって下さい。

<17少年サイズ>
a0041210_20062907.jpg



<13少年サイズ>
a0041210_20335273.jpg
a0041210_22514465.jpg


<SDサイズ>
a0041210_22154667.jpg

a0041210_16574816.jpg
a0041210_13295347.jpg

a0041210_19121647.jpg

a0041210_22403204.jpg
a0041210_21453021.jpg

a0041210_22590310.jpg

a0041210_22581211.jpg
a0041210_23015750.jpg

<MSDサイズ>
a0041210_23003385.jpg
a0041210_22582982.jpg


[PR]
by plus-dress | 2017-12-09 23:19 | Comments(0)

なんとか

a0041210_14150079.jpg
a0041210_14150987.jpg
トップスのサンプルも出来、着用画像撮れました。
お日様も出て良かった!!
どうでしょう、着せるとラインの違いがよくわかるかと...
トップスはクロのニット、肩とポケットを異素材にしてちょびっとアクセント。
画像で使ったこげ茶の革ベルトも少し作りました。
えらい昔に結構ベルト作ってたので、懐かしいなぁと思い出しながら...

[PR]
by plus-dress | 2017-12-09 14:20 | Comments(0)

残念な

画像ですが(夜間蛍光灯下撮影)、ご勘弁を。
a0041210_21215994.jpg
a0041210_21220959.jpg
どちらも17男の子サイズ。
大好きな生地を使って着回ししやすそうなラインにしました。
カーキ(オリーブかな)は過去最高のサルエルっぷり。
17サイズってどうがんばっても足長すぎてだふっと感を出すのが難しい。
なので、股上下げて下げて太くしてやっとこ理想の形に。
薄手なのでフルレングスでブーツインにも、ロールアップも出来ます。

パンツ履かせて膝を曲げようとすると、えっっここから曲がるの?ってくらい膝が上の方にあるんですよね。
そうなるとパンツのラインも変わってくるしの繰り返しで...
ベージュは膝下細身のサルエル、なのでロールアップはできません。
どちらも似たような薄手でハリのある素材ですので、履かせるとよいシワが出来ます。
ステッチしまくりの2本です、くしゅくしゅに履かせてあげて下さい。
どちらもかなり好みの形に出来たので、気に入って頂けるといいなぁ。
あっ着用画像を撮ラネバですが、時間がない...
数日前発送もそれなりに考えないといけないのですが当日手持ちも持てる量を考えねばいけないので、支度に時間掛かりそうですよね?
まぁ何はともあれあとは明日のみ、やるだけやってみます!!

[PR]
by plus-dress | 2017-12-08 21:37 | Comments(0)

やってしまったっっ

a0041210_13074426.jpg
発送は今日までだと思い込んでいたら、本日着指定だったんですね...
いろいろ小物を買い揃えていただけにちょっと残念ですが、こざっぱりと参加しますううぅ
久々ガラガラの手持ち搬入で、無事ビッグサイトまで行けるのか?とりあえず持ちきれないよ~~というくらいの気持ちで
残り数日気張ります!!
発送準備しようといろいろ出して来てから気付いたので、散らかしついでにスカート撮影。
透け感を写すのって難しかったんだっけ...

[PR]
by plus-dress | 2017-12-07 13:13 | Comments(0)

まずは

a0041210_11241698.jpg
SD女の子スカート
前からやりたかったチュールからレースが透けるスカート。
なかなか材料が合わなかったり、思ったボリュームに出来なかったりで断念していましたが
今回は試行錯誤を繰り返し、なんとか形に出来ました。
ドールサイズになると途端に難しくなるのですよね、資材選びとボリューム加減が...
着せると裾のスカラップ模様も綺麗に透けます♪
さて、今日は昨夜裁断したキャスケットを作りつつ、何か他の物に手を付けよう。

[PR]
by plus-dress | 2017-12-06 11:36 | Comments(0)

どうもありがとうございました

ご挨拶大変遅くなりましたが、この度のweb shopご利用お買い求め下さりどうもありがとうございました。
追跡番号でこちらでも到着を確認させて頂いております。
商品不具合、疑問等ございましたらお送りしたメールからかサイトトップメールよりご連絡下さいませ。

web shop直後の姉2人展のレジバイトと昨日の水道修理ですっかりダウンですよ^^
いや~もうイベントは1日しか体力が持たない体仕様になってますね、あとはバイトってこともあり
いつも以上にお金の扱いに気を遣います。
この2人展を長年続けているのってのはすごい事ですね!!
慣れないレジ会計だし、イベント同様電卓でダブル確認しないと心配っっな私。
レジの意味ないじゃんって自分でつっこみ入れつつ...まぁ間違えもなくほっとしております。
あと1時間ちょっとで今年の2人展は終了です。
今向かっているというお客様、がんもちゃん姉ちゃんがんばれ~~

今日は10日のイベントどうするんだよ!と自分に問いかけつつ、今日は生地をひっくり返しました...
作らねば~~


[PR]
by plus-dress | 2017-12-03 15:38 | Comments(0)