[+d]

plusd.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

so~ro~ri

a0041210_21244676.jpg
そろりと始めております。
PCも買い替え、片付けもまだまだ終わらずですが少しづつ制作も進めております~♪
もうPCは買い替える度に思うのですが、全然ついていけない、使いこなせない...
とりあえず早くなったという事しかメリットを感じないようなダメ人間なので、まぁ~進まない進まない。
今日はやっとこさ、ホームページビルダーのお引越し。

画像はPC作業出来ないなら作ればいいことさっっ、と最近気付き前回イベントでご好評頂いたキャスケット。
調子にのって色違いも作ろうかなと思っています。
今回は気持ち的にも余裕がないので(まぁいつもの事ですが)前回のイベント新作とそのサイズ違いをメインアイテムに
する予定です。
冬物は有難いことに前回イベントでかなりお手に取って貰えたので、再販するか検討しています。
冬物の再販リクエストなどありましたら、コメントにてお知らせ下さいませ。
では当分のんびりペースですが、1度告知したら「やらねばスイッチ」が入ると思いますので近いうちにまたこちらで!!

[PR]
by plus-dress | 2017-05-28 21:47 | Comments(0)

どうもありがとうございました

a0041210_14590189.jpg


<今回の画像は久しぶりのカメラマンhさん!ありがとう>



4日のドールショウ浅草へのお越し、お買い求め下さりどうもありがとうございました。
作業時間も数日だし、ディーラー証も数日前に届いたのでどきどき参加でしたが無事参加出来てよかったです。
今回はスマホもちゃんと忘れなかったし~~
お客さまにはもちろん、お手伝いに来てくれたりカメラ抱えて来てくれたり、ご近所さんや他のディーラーさんにも
支えられてイベント参加させて貰えてるんだなぁとしみじみ思います、家に帰って来てから...
いやもう当日はね、いっぱいいっぱいで本当に申し訳ないです。
今回も小物のリクエスト頂いているので、のんびりお待ち頂ければと思います。
作ることでしかお返しできませんが、いつもありがとうございます。
冬物もお手に取って頂きありがとうございます、今後も資材のあるものは作り足していく予定ですので
あれもうないの?などの問い合わせもお気軽にご連絡下さいませ。
帰りの甘いものが身に染みた~♪
とても感じのよい甘味処も見つけたので、これで池袋と浅草は心配ない(何が?)

次回は8月のI・Doll(久しぶりの会場、TRCですよ)に申し込みしております。
ちょっと先になるので、片付けしながらweb shopをしようかなと昨日ぼ~っと考えておりました。
また詳細決まり次第、こちらでご案内していきます。
疲れが今日になってどっと出て起き上がれませんでしたが、今日ドルパなんですね~♪
みんな元気にやってるかなぁ?もうそろそろ片付けしてるかなぁ?
ではでは私もちょっと休んで、片付けしつつshopの準備を始めたいと思います。


[PR]
by plus-dress | 2017-05-06 15:17 | Comments(0)

ドールショウ浅草参加します!!

前日お知らせになってしまいましたが、明日のドールショウ浅草に参加致します。
まずは新作アイテムのお知らせ



<モデルヘッドサイズ:教室C>
●キャスケット
a0041210_13300865.jpg

今まで何度かキャスケットも作って来ましたが、ニット帽同様時代に合わせて型紙修正^^
シンプル、コンパクトなシルエットになります。



●レザーサッシュベルト(アイボリー、クロ)
a0041210_13294427.jpg

a0041210_13295347.jpg
a0041210_13300018.jpg
サッシュベルトの定義があっているかわかりませんが(笑)
ウエストにアクセントが欲しい時に!! 前から考えていた物が形になりました。
ステッチはフェイクです、後ろにもセンターにステッチあり。
いろいろ付けられるよう、Dカンが前×2、後ろ×1付いてます。
前のスナップは2つ付いているので(画像では手前のスナップで付けているので奥のは見えません)
1cm程のサイズ調整が可能です。
金具色(スナップボタン、Dカン)/金古美、シルバーあり
今後付属品が出るか???



●ボタニカルスリムパンツ
a0041210_13415388.jpg
着用画像で履いているパンツ
薄手ですが、ちょっと腰のある素材。
大きな花柄ですが、シックな色合いなので合わせやすいと思います。
柄をいかしてシンプルな細身のパンツにしました。
逆光で透けますが、スリムシルエットなのでそこまで気にならないかと思います。
丈は8分丈くらいかな、くしゅくしゅっと出来ます。
ウエスト紐調節、後ろポケット×1

均一(左右対称)にならないようバランスよく柄が出るようにしていますが、柄の出方が多いもの
少な目のものなどありますので、お手に取ってお選び下さい。



●小花柄ミドルソックス
a0041210_13414322.jpg
ちょうど良さそうな花柄だったので、ソックスを。
でも片付けの際に勘違いして手放してしまったので、数量限定ですっっ(5足)
せっかく型紙も作りなおしたのに~~
この手の素材はソックスには考え物かも?物によって伸縮率が別物...
ある意味靴下に向いているようで(伸びるので)向いていないのかも(型紙を作り直さないと...)


↑以上が今回の新作になります。
↓ここからは再販品や在庫商品の紹介

<SD13男の子>
●テナガモヘアニット
a0041210_22023101.jpg

a0041210_22042272.jpg




●コナレタパーカ( グレー )
a0041210_22083347.jpg




ウール×デニムサルエル
a0041210_22131831.jpg




チェックウールガーゼサルエル ( ベージュ / ライトブラウン )
a0041210_22140027.jpg
a0041210_22141879.jpg




●コナレタパーカ ( 杢グレーレース )


a0041210_22212372.jpg




●モヘアニットプルオーバー
a0041210_15392076.jpg



花花イヤーマフ( ピンク~バイオレット / ブルー~グレー )
a0041210_22223033.jpg
a0041210_22224598.jpg




ファー付アームウォーマー( エクリュ /画像左 )
a0041210_22241032.jpg



花タッセルフックブレスレット
a0041210_22260052.jpg



ミドル丈ソックス( クロ / エクリュ )
a0041210_22280707.jpg
a0041210_22282809.jpg




ショルダーバッグ( ベージュ )
a0041210_22293825.jpg
a0041210_22305137.jpg




ニット帽( クロ/杢グレー )
a0041210_22123301.jpg
a0041210_22324394.jpg



●SDストローベレー帽
a0041210_14311483.jpg

●MSDストローベレー帽
a0041210_22371809.jpg


商品の詳細はこちらのページにてご確認頂ければと思います。
お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。

春らしいリクエストもいくつか頂いていたのですが、今回はご勘弁を~~
防音工事の在宅調査が先週やっと終わり、数か月前から取り掛かっていた布整理も大詰めでして...
ここ数日の作業もあれはどこやったかな?この机の配置じゃやりにくいよな...で、時間だけ掛かってしまい(泣)
次こそ取り掛かりますので、「まだ待ってるよ!」「もういらない!!」などの愛のムチも大歓迎ですので
お越しの際にはぜひ覗いてくださいませ。
では明日は浅草の会場です、お間違いないように気を付けてお越しくださいませ。




[PR]
by plus-dress | 2017-05-03 15:25 | Comments(0)