人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながながながなが編み

ながながながなが編み_a0041210_16481620.jpg

昨日から机の上片付けていないので、目の前にある毛糸が気になって
編物始めてしまいました。
でも編物苦手...マニュアル本読んでもいまいちどこ通すのかわからないし
なのでほとんど自己流。
輪編みで編もうと棒針買ったのですが、SDサイズを3本輪編みするのは
1人ちゃんばらをやっているようで棒が邪魔で無理でした。
これは四つ巻き長編みというらしい、要は長編みを4つ続けて編んだものですね。
一気に編めるので、編物長く続かない人向きですね、そう私向き。

撮影用に買った毛糸なんですが、中からピンクだのグリーンだの出てきました。
表面は赤×黒だったのに!まぁ一粒で2度おいしいってことで。
モヘアなのでいい感じにパンキッシュな感じになったかと。
あぁおいしいお酒が飲みたいな~、そういえば先日友達がボジョレーヌーボーもうすぐって
言ってたっけな~。
by plus-dress | 2005-11-16 17:17 | Comments(0)

junkoの製作日記(たまに酔っぱらい♪)


by junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31