[+d]

plusd.exblog.jp

クロ

a0041210_16134005.jpg
なんだか今年は夏から黒ばっかり着てたな~と振り返る...
で、パールカフスのクロバージョン
以前のエクリュ同様に綿を裂いて作る予定でしたが、ちょうど良さそうな資材を見つけたので雰囲気を変えて...
レースもアンティークレースを取り寄せましたが、もうちょっとシャープな感じのが良いかと新たに取り寄せ中!!
前回も気に入ったパールをやっと見つけたのに、またなくなってしまったようで寂しい限り...今回のは色は良いけど、ちょっと小さめ。

先日のイベントで「気管支炎になっちゃったよ」という話を2人の方から聞いて多いなぁと思っていたのですが、
どうやら私もきちゃったようです。
「あっちがよくなればこっちが悪くなる」と昔おばあちゃんとぽち(犬の名)のおばあちゃんが縁側で話してたっけなぁ...
って、まだそこまで歳じゃないんだけどさ。

台風被害あちこちで出ているようですね、みなさんの所は大丈夫でしたでしょうか。
気温も低くなり体調も崩しやすいので、お身体にも気を付けて下さいね。


[PR]
# by plus-dress | 2017-10-23 16:35 | Comments(0)

まずは

a0041210_21452270.jpg
ニット帽
新サイズ~とか言いつつ、イベントには1点しか持って行けなかったMSDサイズ
黒とグレーはSDサイズと同じ生地で出来きるかと。
SDサイズでご好評頂いたエクリュ(手縫いがあって厚手で作りにくいのでもう止めると言ってた^^)はまた仕入れましたので、
再販します。
こちらは同じ生地でMSDサイズはちょっと作りたくないので、手持ちに薄い生地が見つかったので染めてみたり試作してみます。
最近イベント後は目にもきてしまうので、web shopのPC作業は後回しにし小物制作を進めていこうかと思います。



[PR]
# by plus-dress | 2017-10-15 21:53 | Comments(0)

どうもありがとうございました。

9日ドールショウお暑い中のご来場、お買い求め下さりありがとうございました。
長年通販でお世話になっていたり、お久しぶりだったり、これ着せて出掛けたよとご報告頂けるお客様がお見えになり
お話させて頂きました。
いつもお気遣い下さりどうもありがとうございます。
商品へのご意見、ご感想も今後の参考にさせて頂きますね。
また差し入れのお心遣いまでありがとうございます、早速頂いております^^

今回も工事による片付けメインで制作にあまり時間が掛けられませんでしたが、数日前に工事が延期になるとの連絡...
早ければ来月の予定だったのでなんだよもうと思いつつ、次はいつになるかわからないのでもう段ボールからいろいろ出して
広げてやろうかと思います^^
次回イベントは12月10日I・Dollの申込を先程しました。
その前に今までのイベントでリクエスト頂いたMSDニット帽やSDアームカバー、定番商品の色違いなどを
メインとしたweb shopを計画します。
トラブル続きだったメールソフトもやっと落ち着いたので、その心配がなくなっただけでも気が楽です^^
やっとカメラがボロすぎるスマホも今月機種変予定です、記念にブース画像も撮ってくれば良かったと後悔しつつ...

[PR]
# by plus-dress | 2017-10-11 16:52 | Comments(2)

お待ちしております!(一番下に追記あり)

[SDサイズ]
〇チュールワンピース
a0041210_16083599.jpg
a0041210_16092789.jpg
a0041210_16105461.jpg
繊細な長い幅のアンティークレースを前に、横から後ろはランダムプリーツに
デニムにふわっと羽織ったり、前のボタン変わりの小さなビーズを留めてワンピースとしても

アンティークレースは綺麗めのところを使用していますが、小さな穴やホツレがあるところがあります。
目立つ部分は補修していますが、気になる方はご遠慮下さいませ。

ボタン(黒ビーズ)はレースの穴に通して使用、重ねて両親指の爪で押し込むようにするのが早いかと。
レース部分、チュール部分引っかけやすい素材です。
年代もののレースは簡単に切れてしまう場合がありますので、お取扱にはご注意下さい。




〇ボタニカルスリムパンツ
a0041210_16574816.jpg




〇レザーサッシュベルト(アイボリー)
a0041210_13295347.jpg





[SD13サイズ]
〇スウェットサルエルパンツ(グレー、ピンク)

web shopご好評で頂いた17サイズのスウェットパンツ
前回SDサイズもイベントに持って行ったのですが、まったく~でしたのでちゃんと写真撮りました!!

a0041210_16525368.jpg
↑↓※トップス / Fuga lupinusさま

a0041210_16592319.jpg




[SD17サイズ]
〇スウェットサルエルパンツ(ブルー、グレー、ピンク)
a0041210_20062907.jpg
※タンクトップ、ポンポンチャーム / Fuga lupinusさま





[小物]
※サイズ表記のないものはSDサイズ
〇キャスケット(クロ、キャメル)
a0041210_21453021.jpg



〇ストローベレー帽
 MSDサイズ(※SDサイズはツバの付いたキャスケットが1点)
※画像のポンポンは別売りになります
a0041210_214170.jpg





〇ニット帽(クロ)
SD / MSD(新サイズ)

a0041210_17081753.jpg



〇ボタニカルソックス

ミドルソックス同様ぴったり目のサイズですので、踵で引っかかります。
指先で押し滑らせるように上げて下さい。
ご好評頂いたので、画像にないひまわり柄も増やしました!
a0041210_22403204.jpg





〇ミドル丈ソックス(クロ、エクリュ)

ぴったり目のサイズですので、踵で引っかかります。
指先で押し滑らせるように上げて下さい。
a0041210_22282809.jpg



以上となります。
この後新作のチュールワンピの続きを制作、時間があったらニット帽(1個しかないので)を作り足せたらと思います。
では明日浅草ですね、設営小物も何も考えずに発送しちゃったのであわあわしながらお待ちしております。



~ 追記 ~
うっかり忘れてました。
〇クラッチバッグ
a0041210_19121647.jpg
またホラー画像になりますが、着用画像取り忘れたのでっっ
リングタイプ(ミンクファー付)、バンドタイプ(タッセル付)
ファーとタッセルは取り外し可能です。
リアルレザー、金具色はゴールド
厚みはイエロー>ピンク>パープルの順
厚みがある方がリアル感は増しますが、柔らかい方が持った時に馴染む印象でした。
どちらも親指を掛けて持たせることが出来ます。
バンドタイプはバックル調整出来るので、画像のように通すことも可能です。
並べるとカラフルなイメージですが、肌馴染みの良い色なので今回作ったボタミカルソックス等と合わせると
シンプルスタイルのスパイスになって良いかもしれません。

[PR]
# by plus-dress | 2017-10-08 17:28 | Comments(0)

クラッチ

a0041210_20170175.jpg
3色、2タイプ完成しました。
左リングタイプは親指をリングに引っ掛ける仕様、右バンドタイプは同じくバンド部分に引っ掛けるか
バンドの長さを調整すれば親指以外の指を内側に通して使用することも出来ます。
私は海外ハンドに変えていますが、SD純正ハンドでも使用出来るよう作りました。
ハンドを通した画像もおいおい撮れたらと思います。
前回作った花柄ソックスと色味も合うので、こちらも一緒に撮れたら~
シンプルな服にバッグとソックスで色味を添えるのも素敵かと♪

昨日デスクスタンドの電球が切れ、夜遅くにぽちっとしたら今日には届いた(すごいよなぁ)
が、問題は電球ではなく器具の方だった...もう1台のデスクスタンドもLED専用にするかな~と悩みつつ
手元に残った電球型蛍光灯を見るとまだいっかと思ってしまう。

[PR]
# by plus-dress | 2017-10-04 20:31 | Comments(0)

ごめんなさい

a0041210_22405278.jpg
web shopやります!と言いつつ、放置してしまい申し訳ございません。
ごめんなさい、web shopは来月のイベント以降に持ち越します。
家の片付けをやると制作が追い付かずここに来てまたメールの不具合が出て(もう新しいPCについていけない...)
もういろいろありすぎたので、イベントまで時間もないし片付けの済んだ皮革ならと...
クラッチバッグリベンジ!!
前回課題をクリア出来なかった「ハンドに引っ掛けられる」を頭ぐりぐりしながら考えて制作!!
皮革整理の際になんでこんなかわいらしい色の買ったんだ?なのが出てきて、ドールにぴったり~♪と


[PR]
# by plus-dress | 2017-09-30 22:55 | Comments(0)

いろいろと...

a0041210_18571632.jpg
イベント後、いろいろとやり始めてはいたのですがやっちゃいました夏風邪...流行りにのってみた...そして長い...
画像は未だ続行中の部屋の片付け。
作業部屋の上にいくつか棚を吊ったので、そこに筒に巻いた皮革を置くのに落下防止に何か良い方法はないかと。
ホームセンターに行って懐かしいもの見つけました。知ってる?これ、折り畳み式のテーブルの脚
簡易テーブルとかアイロン台とかにも付いてたんだよね、このままだとテーブルの脚の角度なので、もう一つ手前に
ストッパーを作って(画像中程黒いパーツの上)使いやすい角度に。
これでストッパーにもなるし、取り出しもしやすいしなかなかよい♪
で、今は皮革整理中、布も多いけど革も結構溜まってきたな...とりあえず片付けてなんとかしないと足の踏み場がっっ
こんなんでイベント前にweb shop出来るのか?そろそろ「明日元気になったら考えよう~」なんて言ってられない。


[PR]
# by plus-dress | 2017-09-12 19:30 | Comments(0)

ありがとうございました!(追記あり)

a0041210_10414047.jpg
ご挨拶遅くなりましたが、I・Dollへのお越し、お買い上げどうもありがとうございました。
低性能^^スマホなので、画像よくありませんが記念に~
お手伝いして貰ってるrちゃんちのドールと偶然同じハオリモノで笑った^^

久しぶりのTRC会場でした。
私は商品を読み違え、web shopの再販ばかり作っていってしまいごめんなさい。
直接リクエストして貰えたので、何か近いうちにリクエストメインのweb shopをやりますので
しばしお待ち頂ければと思います。
「この人す~ぐ忘れちゃうんだから~」と突っ込んで下さるくらいでないと本当最近ぽろっと抜け落ちてしまうので...
しつこくかまって下さい!!

とりあえずここを見てくれるディーラーさんがどのくらいいるかわかりませんが
もし同じように不安に思っている方がいたら教えてあげて下さい!!

~19日TRCイベント会場から「ゆうパック」元払いで荷物を送ったという方~
荷物を出した時に「21日」というキーワードを言われたと思うのですが、私は21日着だと思ってましたが
未だお問い合わせ番号が反映されていません。
調べたところアイドール事務局の電話は繋がらず、ゆうパックの伝票控えの下にあった「アイエイチサービス」という会社を
調べて電話してみました。

どうやら荷物は21日着ではなく21日本日発送のようです。
会社名の隣に「※翌日以降愛知県からの発送となります」とも書いてありました。
なので、まだ届いていないと不安に思っている方がいましたら本日愛知県からゆうパック発送になるそうです。
問合せ番号も夕方には確認出来るのではとの事ですので、私はもうしばらく待ってみることにします。
自分も発送時に確認不足で悪いのですが、ゆうパックというのぼり旗に気を許してしまいました。
とりあえず今調べたことだけお知らせしておきます。

(追記)
本日21日11:38にゆうパック荷物「引受」となりました~
やっと落ち着けるっっ

[PR]
# by plus-dress | 2017-08-21 11:13 | Comments(4)

販売商品

[SD17]
スウェットサルエルパンツ(ブルー、グレー、ピンク)
a0041210_20062907.jpg
※タンクトップ、ポンポンチャーム / Fuga lupinus様


[SD13]
スウェットサルエルパンツ(グレー、ピンク)
※下画像のお色1つ前のブルーと今回販売のブルーはイベント販売ありません。
 シルエットの参考になさって下さい。

a0041210_22112199.jpg



[SD]
〇ボタニカルスリムパンツ
〇レザーサッシュベルト(アイボリー)
a0041210_13295347.jpg




[小物]
〇キャスケット(クロ、キャメル)
a0041210_21453021.jpg



〇ストローベレー帽(SDサイズでつばを付けてキャスケットにしたものも作りました)
 SD/MSDサイズ
※画像のブローチは付属しません
a0041210_20520635.jpg


〇ニット帽(クロ)

〇ボタニカルソックス
a0041210_22403204.jpg




〇ミドル丈ソックス(クロ、エクリュ)
a0041210_22282809.jpg



〇かごバッグ
a0041210_20414619.jpg
革紐を編んでかごバッグを作りました。
発砲スチロールの型で作ってたのはこれでした~^^
1つ1つ手編みで大きさ形が異なるので、専用内袋が付いています。
とても時間が掛かるので、お値段もそれなりになるかと...明日はとりあえず見て貰えたら良いかなな感じです。
2つ持っていければ持っていきます。
上画像でボタニカルソックスも履かせたので参考にどうぞ!
web shop終了後作り足したものもありますが、数が少ないものもあります。
では明日は浜松町からモノレールのTRC会場です、久しぶりですのでお間違いなきよう気を付けてお越し下さい。
商品少なく、まったりしていますのでお顔見せに来てください~~



[PR]
# by plus-dress | 2017-08-18 20:59 | Comments(0)

作り足しとかごバッグ編んでます!!

a0041210_22403204.jpg
a0041210_22282809.jpg
上画像のミドル丈ソックスを作るついでにソックスの新作~
前回イベントで数量限定で販売したのも花柄でしたが、今回は小花というより草花な感じ。
柄の出方でだいぶイメージが異なるので、左から時計回りでオレンジ系、イエロー系、ピンク×レッド系、レッド×グリーン系な
感じでまとめました。
ベースが肌なじみの良い色なので、派手かな?という感じの色合いでも以外と浮きません。
イベント当日はモデルにも履かせますので、参考になさって下さい。
あとは夏らしいかごバッグ作ってます。
いくつかでも完成させて持っていけたらいいなぁ♪
...じゃないとモデル発送した意味もないしね~~

[PR]
# by plus-dress | 2017-08-17 22:50 | Comments(0)